コレ使える!100均で買えるおすすめDIYアイテム


寝かせても立てても使えるワイヤーネット

大小さまざまな大きさが取り揃えられているワイヤーネットは、とても使い勝手の良いDIYアイテムですよね。複数組み合わせてカゴや棚にしてみたり、立てて使って壁掛け収納にしてみたりと、無限の可能性が広がります!白を選ぶとシンプルで清潔感のある印象に、黒を選ぶとクールでスタイリッシュな印象にという風に、したいイメージに沿って色を選ぶのも楽しいですよ。

棚作りに大活躍するすのこ

棚を作りたいなら断然すのこがおすすめ。複数枚のすのこを組み合わせるだけでも、オシャレな棚が出来上がります!棚板付きのシンプルなシェルフはもちろん、裏向きに使えばマガジンラックにもなりますよ。そのままでも十分オシャレですが、ひと手間加えて塗装をしてみるとイメージがガラッと変わります。ぜひ挑戦してみてください。

壁掛け収納なら有孔ボード

壁掛け収納で大活躍してくれる有孔ボード。穴あけ加工の必要がなく、初心者さんにもおすすめのDIYアイテムです。絵画や写真を掛けてインテリアとして飾るほか、キッチンのツールラックや掲示板として使うなど、アイデア次第でさまざまな使い方ができるのも嬉しいところです。

カフェ風な雑貨も作れちゃうまな板

難易度の高そうなまな板も、実は簡単にDIYに取り入れることができます。まな板を使ったDIYには、カッティングボードなどの木製まな板がおすすめ。カフェ風なデザインで可愛らしく仕上がりますよ。カッティングボードを側面に使い、棚板や引き出しを取り付ければオシャレなツールボックスや小物入れが作れます。100均で買えるアイテムも、アイデア次第でとってもオシャレに変身してくれます。100均アイテムを使って、ぜひDIYに挑戦してみてくださいね。

消泡剤とは泡を消すための添加物です。液体に泡ができないようにしたり、すでにできてしまっている泡を消す際に使用します。